視覚障害者を支援「AIスーツケース」 毎日運用(ABEMA TIMES)

9月5日【大阪】決算書の読み方(財務分析入門)講座: 簿記を知らない人が、決算書を分析し経営判断できるようになる1Day講座をつくった吉田 博彦の真実!ネタバレとレビュー

吉田 博彦さんがつくった
9月5日【大阪】決算書の読み方(財務分析入門)講座: 簿記を知らない人が、決算書を分析し経営判断できるようになる1Day講座がいろんな意味で話題?!だけど・・・
いったい真実はどうなんだろう??(知りたいです)

出典元:ABEMA TIMES

視覚障害者を目的地に誘導する自立型ロボット「AIスーツケース」を、毎日運用する世界で初めての取り組みが始まります。

【映像】AIスーツケースが目的地まで自動誘導する様子

 日本科学未来館で18日から導入されるAIスーツケースは、歩行者や障害物などを避けながら視覚障害者を目的地まで自動誘導します。

 視覚障害者向けロボットは、これまで商業施設や空港などで実証実験が行われてきましたが、1つの施設内で毎日運用されるのは世界で初めてだということです。

 視覚障害者である浅川館長が実演しながら導入の意義などを説明しました。

「ロボットが人々を支援するという未来の風景というものを、いち早く誰もが体験できるようになれば」(日本科学未来館・浅川智恵子館長)

(ANNニュース)

こういうときはひとまず、
本当に実践した体験者の
口コミを参考にしたいですよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

【賛否両論】意見がいろいろあるのも分かるけど

ちゃんと判断したいので
ネタバレやレビューを読んでると・・・

効果はもちろんだけど、
行き詰った時などメールサポート等は、
すぐに返事があってイイみたい。

サポートが【親切】って
購入者の多くが言ってるみたいだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)